FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かしこい英会話スクールの選び方④

 今日は『外国人講師=英語が上達する』という誤解について話したいと思います。

 中上級レベルの学習者にとっては確かに言葉のバックグラウンドにある文化やネイティブ独特の言い回し、国によるアクセントの違いなど外国人講師から学ぶものは非常に大きいと思います。

 ただし、これから英会話を勉強しようという学習者にとってはあまりすすめられません。
外国人講師といきなりレッスンをしたとしても「言いたい事を英語でなんて言ったらいいのか分からないので会話が止まってしまう」事になってしまいます。当然、外国人講師も日本語は分からないので手助け出来る訳もなく辞書を引きながらの効率の悪いレッスンもしくは講師サイドからの一方的なレッスンになってしまいます。ですから、『講師が全員外国人』であるスクールは中・上級者向けだと思います。

 確かに英語を母国語とするネイティブから英語を学ぶ方が良いと思うのは自然な考え方です。しかしほとんどの日本人バイリンガル講師も海外での長い滞在経験があるのでほぼ気にする必要はありません。英語を話せるという事は、お洒落なフレーズをたくさん使える事ではなく「文章を組み立てて応用できる力を身につける事」だと思います。そのノウハウを日本人講師は知っていますから彼らをうまく利用する事で、英会話力は確実につきます。

http://popenglishschool.com

登場人物
スポンサーサイト
プロフィール

ポップ英会話スクール

Author:ポップ英会話スクール
ポップ英会話スクールへようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。